May 25 2016,

Neptune Systemsと 言えば、全世界で一番売れているアクアリウム用のコントローラだとおもいます。現在のデザインになってかなり立ちますが、遂に全面リニューアルされることになりました。

apex_hero

Apex-Side-Stop-motion-350x325新しいApexが発売されることにより今までのモデルは「Apex Classic」として区別されます。Classicバージョンも今後も販売を継続していくそうです。新Apexは、僕が是非入れて欲しかった機能が殆ど入っています。

右の写真がApexの心臓部となるベースユニットになります。Classicの平べったい筐体から箱型になりました。このベースユニットの新機能の目玉ですが、まずWifiが内蔵されたので、もうLANケーブルで直接つなげる必要はありません。

今まではPM2モジュールとして別売りだったのですが、塩分濃度をモニターするが内蔵されました。塩分濃度をモニターすることは非常に重要なので、これは当然の成り行きだと思います。

 

 

 

 

Apex-Front-Stop-motion-300x336Apex-ProfileApex-Mount EB832-w-calloutsEB832-Mount-BackEB832

 

 

こんな新しい機能が満載の新Apexですが、北米では6月末に出荷開始されるようです。

Comments

comments

Posted in: 

Equipment Monitor/Controller

Search More: