Pacific Sunのソフトウェアとファームウェアが更新間近

Pacific Sun製品のソフトウェアとファームウェアが新しいものに更新されるようです。上のスクリーンキャプチャーを見て分かると思いますが、かなり高機能な印象を受けます。まず、光スペクトラム表がついていて、自分の設定がどのような波長になるのか確認できます。また、その波長を維持しながら光量も調整できるようです。ついでに色温度も表示指定くれるので助かりますね。

Seneyeが遂にアメリカに上陸

今年の夏ごろにお伝えしたイギリスのSeneyeが、遂にアメリカに上陸しました。結構待ちに待った人も多いのではないでしょうか?まだ、アメリカに来たばかりなので日本やアジアへのサービス提供は不透明ですが、可能性はあると思います。

Reef Builders