GHL Profluxの水漏れ感知センサー

GHL Profluxの水漏れ感知センサーが発売されるようです。水漏れって一番水槽を維持していく上で怖いことの1つですよね。特に乾燥する冬場は足し水の量も多くなり、センサーなどが壊れたときに大きな被害をもたらす可能性があります。そんな水漏れ被害を最小限にとどめる為に、水漏れ感知センサーは非常に有効なツールだと思います。

Giesemannから初のLEDだけのシステムライトTeszlaが発売予定

Giesemannといえば、ドイツのハイエンド照明を作っている会社ですが、そのGiesemannから初のLEDだけのシステムライトTeszlaが発売されるようです。今までもかなり良質な照明を作っていましたので、今回のLEDシステムライトも非常に期待が持てると思います。

Reef Builders