CoralifeのAqualight LEDがPAR値を3D化

Coralife Aqualight LEDをPAR値で3D化したグラフが上のものになります。ちゃんとデータをとって、水槽のどの辺だとどのくらいのPAR値になるのかを示しています。これ凄いですね。今までは、ある一定の距離のPAR値やLx値のグラフは見たことありますが、全ての深さにおいてのグラフは見たことないですね。しかもこの3Dマップの凄いところは、右横のサンゴの種類を選択することで、その種がどのぐらいのPAR値に適しているか3Dマップとリンクして示してくれるところです。こういうツールって非常にありがたいですよね。  

Reef Builders