Lytroのライトフィールドカメラはやはり面白い!

lytro 以前にお伝えしたLytro社のライトフィールドカメラですが、Jake Adams氏がこれを使用して撮った水槽写真がここにあります。ズームがとった後に変更できるので、撮り損じがありません。実際にPCで見てみるとどれだけすごいか実感できると思います。 https://pictures.lytro.com/JakeAdams/pictures/40043 https://pictures.lytro.com/JakeAdams/pictures/40037

海中を飛ぼう、Subwing!

[youtube width=”640″ height=”480″]http://www.youtube.com/watch?v=s8q_SjqUmms[/youtube] またまた、面白そうなマリンスポーツの種類が増えそうですね。上の動画を見ていただければどういったものかすぐ分かると思いますが、ようするに「海中で飛ぼう!」ってことですね。用具の名前は、Subwing だそうです。Wingといっているくらいなので、飛ばなきゃ駄目ですよね。

CAD LightsのConic BioReactorが3方向の流量コントロールが可能に

2ヶ月程前にCAD Lightsから逆円錐型のバイオペレットリアクター、Conic Bio Reactorが発売されました。今回、ユーザーからのフィードバックをいかして、改良型が出てきました。今回入った改良は、3方向の流量がコントロールできるようになったことです。ゼオビットもそうですが、リアクターないの流量は非常に重要です。どのように撹拌されて、どのくらいの海水がリアクター内をながれるのかが成功の秘訣の1つでもあるとおもいます。

Reef Builders