RadionとZeovitシステム

[youtube width=”640″ height=”480″]http://www.youtube.com/watch?v=1PQr6Y1tMaY[/youtube] 上の動画の水槽は、Ecotech MarineのRadion XR30Wを3基使用しているZEOvit水槽です。SPSも綺麗に維持されていますが、Anampses lennardiも入っており非常にいいですね。これだけ綺麗だと、海水魚や珊瑚に興味がなくても魅了されてしまいますよね。

Royal Eclusiv White Lineが発売される

Royal EclusivからRoyal Eclusiv White Lineが発売されるそうです。スペックをみてビックリしましたが、なんと流量が10,000~35,000㍑/時!一般家庭ではまず使用しないですよね。しかしながら、少し大きめの水槽を家庭で維持している人には、Miniは使用できるかもしれません。

CreeのXT-Eの最大電流がアップ!

Cree社がよく行うことのようですが、XT-Eの最大電流が1000mAから、なんと1500mAにアップしたようです。これによりXT-EのRoyal Blue(455nm)が1705mAにもなりました。これに伴い消費電力も5Wになったようです。 以前に同じことが起こったのは、XP-EのRoyal Blueですね。このときは、700mAから1000mAにアップしました。XT-Eの詳しいデータシートはここを参照してくださいね。

Reef Builders