SEA Atlantaのろ過装置部屋

[vimeo width=”680″ height=”460″]http://www.vimeo.com/30379692[/vimeo] SEA Atlantaのろ過装置が入った部屋の紹介です。使用されている機材はMy Reef Creationというメーカーのものです。当然、使用しているのはコマーシャルサイズのものばかり。スキマーをはじめ、大きさにビックリしますね。My Reef Creationですが、日本には馴染みがないかもしれませんが、海外では結構有名なアクアメーカーです。スキマーやリアクターなどを作っています。 話はもどしてこのろ過装置部屋ですが、非常に綺麗に各機材が設置されています。初めにちゃんと設計して設備を取り付けると、あとのメンテナンスなども非常に楽になると思います。こういったお店などの例を参考にして、自分の水槽に取り込むのも良いですよね。因みに、このろ過装置で4,000リットル以上のシステムをまわしているようです。

Dr. Gからリン酸クロロキン含有の魚の餌

Dr. Gから魚用のAnti-Parasitic Rx冷凍餌が発売されるらしいです。白点を含むパラサイトの治療には、大体が海水に何か薬品などを添加してすると思います。が、Dr. Gのアプローチは魚の餌で白点、ウロネマ、ウーディニウム、ブルックリネラなどを治療しようと言うものです。

Reef Builders