レモンピールとナメラピールの交雑種がまた出た!

あのタイガー模様のレモンピールとナメラピールの交雑種が香港のRed Heart Kingが輸入したようです。中々存在しないのかと思いましたが、数年前にも見つかっているところを見ると意外に数はいるのかもしれませんね。しかし、この色合いが特別ですね。

Ecotech Marine Radionの制御ソフトはどんなの?

Ecotech MarineのRadionのコントローラソフトが、どのように本体部分を制御するのか興味があるかたも多いと思います。ある意味、どのようにLEDをコントロールすぐかが、システムLEDの1つの重要な部分であります。アメリカでは、Radionの発送が始まっているようですので、そのコントローラ部分がどのような感じなのかお伝えします。

AVAST MarineのCS1 Coneスキマーキットが発売

AVAST MarineのCS1 Coneスキマーキットが発売されたようです。「キット」と言うところが非常に違和感ありますよね?そう、キットなので自分で組み立てなければいけないのです!こんな販売方法もあるんだなと思いました。当然、自分で組み立てるのでその分お値段もお安くなっているようです。

CPRのナノ・ミニ バイオペレットリアクター

少し前に英語版ReefBuilders.comにCPRのナノ・ミニバイオペレットリアクターが紹介されていたのですが、どういう作りになっているかよく分からなかったので記事にしていませんでした。今回実物を見てきましたので、記事にすることにしました。

Reef Builders